恋愛情報『相談されてる友人の好きな人から告白された。対象方はあるの?』

2020年5月18日 06:40

相談されてる友人の好きな人から告白された。対象方はあるの?

目次

・自分が女友達に話してから付き合う
・彼から友達に言ってもらう
・みんなに内緒の恋にする
・付き合わない
・おわりに
相談されてる友人の好きな人から告白された。対象方はあるの?


「友達に片想い中の彼の相談をされているけれど、実は私も彼のことが気になっている・・・」そんな甘酸っぱい想いを心に秘めている人もいるでしょう。

ではもしその彼から告白をされた場合、あなたならどうしますか?そこで今回はこんな「恋の三角関係」が起きたときの対処法についてリサーチしてみました。

■自分が女友達に話してから付き合う

「自分だったら本当のことは最初に教えてほしいなって思う。嘘をつかれるほうが嫌なので・・・」(22歳/大学生)

これが一番誠実な方法ですよね。最初に言ってしまえば、のちにトラブルに発展することも少なくなるでしょう。事実を知った友達は衝撃を受けて、あなたと距離を置くようになってしまうかも知れません。

でもきちんとした対応をしておけば、いつの日かもう一度仲良くできるときが来るかも。言いづらいとは思いますが、ここは本当のことを伝えておきましょう。

■彼から友達に言ってもらう

「女同士だと逆に『私の好きな人取ったの!?』とケンカになっちゃうこともあるよね。ここは彼からガツンと言ってもらったらどう?」(20歳/大学生)

どうしても自分から友達に付き合うことを言いづらいのであれば、彼から伝えてもらうのも方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.