恋愛情報『要注意?恋愛相談した友達に関する悩み』

2020年5月18日 07:40

要注意?恋愛相談した友達に関する悩み

目次

・「自分の場合は~」という話ばかりする
・人格を否定してくる
・すぐに解決させようとする
・考えをおしつけてくる
・おわりに
要注意?恋愛相談した友達に関する悩み


恋愛で不安になったり悩んでいるときに友達の存在はとてもありがたいですよね。悩みを聞いてもらったり愚痴りあったりと一緒に話しているだけで気分も晴れてきます。

でもこんな恋愛アドバイスをしてくる女子には要注意!そのアドバイスはあなたのためになっていないかもしれませんよ。

■「自分の場合は~」という話ばかりする

「相談していたはずなのに、気づけば『私は~だった』と自分の話ばかりしている友達がいる。結局その子の過去の話や恋愛自慢を聞いているだけになってしまう」(26歳/教育)

自分の経験をもとにアドバイスをくれる友人はとてもありがたい存在ですよね。でも単に自分語りで終わっているだけのケースも。

また、アドバイスしてくれているようだけど、「私はこうする!」「私はこうだった」と自分の話ばかりしてくる友人には注意が必要です。

一方的な決めつけや彼女しかあてはまらない場合も多いので、一度冷静になって自分ごととして考えてみましょう。

■人格を否定してくる

「恋愛を相談をしているのに『だから~はダメなんだよ』とか『いつもそうだよね?』とやんわりと人格を否定してくる友達がいます。相談をすると自分にどんどん自信がなくなっていきます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.