恋愛情報『男性がお金を使いたくないと感じてしまう女性の行動』

2020年5月18日 08:20

男性がお金を使いたくないと感じてしまう女性の行動

目次

・お会計で財布を出そうとしない
・少額のおごりに関してはお礼がない
・食事への感想やリアクションがない
・おごった先のお店への不満を言う
・おわりに
男性がお金を使いたくないと感じてしまう女性の行動


本命である女性に対し、男性は出費を惜しまないのですが、女性の行動によっては、お金を使いたくないと感じてしまうこともあります。

では、どんな言動が男性に、お金を使いたくないと感じさせてしまうのでしょうか?今回は、男性がお金を使いたくないと感じてしまう女性の行動について、代表的な物を4つお伝えしていきます。

■お会計で財布を出そうとしない

食事にいって、お会計の際にまったくお財布を出さない女性には、お金を使いたくないと感じます。

もちろん、男性も女性に払ってほしいわけではありません。ですが、払う意思は見せてもらいたいのが男心です。

なぜなら、男が払って当然というような高慢な態度は、男性は嫌いますし、また、女性のお財布を出そうとする行動に、感謝の姿勢を見ているからです。

もちろん、払ってもらったら言葉でも「ありがとう」と感謝をしっかり伝えるようにしましょうね。

■少額のおごりに関してはお礼がない

食事など、ある程度の金額のおごりについては、お礼がある。

だけども、電車賃や、自動販売機の飲み物などなど・・・。少額のおごりに対して、お礼がないのも不満を感じます。

男性からすると、少額ですから別にいいのですが、このくらいだからいいでしょ?といったような、高慢な態度に見えることもあるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.