恋愛情報『失恋した時に前向きになれるコツ4選』

2020年5月18日 10:00

失恋した時に前向きになれるコツ4選

目次

・SNSなどで失恋したばかりの仲間を探す
・未練は期限つきで
・引っ越しをする
・友達の助けになることをする
・おわりに
失恋した時に前向きになれるコツ4選


失恋って、本当にツライですよね。大好きだったのに、向こうも大好きでいてくれてると思ってたのに・・・わたし、もう恋愛なんてできなーい!なんてことまで考えてしまいがち。

ですが、いつまでも今回の恋愛を引きずっていられませんよね。早く前向きにならなくては、一番つらいのは自分ですから。

今回は、失恋した時に前向きになれるコツ4つをご紹介します。

■SNSなどで失恋したばかりの仲間を探す

同じタイミングで失恋した友達がいれば会って気持ちを分かち合い、それでも足りなければ失恋した仲間をたくさんネットで探してみましょう。

辛い失恋から立ち直った体験談が読めたり、自分と似た境遇の人と巡り合えたりします。仲間同士で悲しさを共有するだけで随分気持ちが楽になりますよ。

■未練は期限つきで

失恋してすぐに気持ちを切り替えるのは難しいですよね。未練を残してしばらく相手への思いを引きずってしまう場合は、自分のなかで未練を残す期限を決めて、カレンダーに印を付けておきましょう。

そして、できればその日までにもう1度彼に思いを伝えておくことをお勧めします。その方が、キッパリと期限内に白黒はっきりつけることができて、前に進みやすくなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.