恋愛情報『直球でいくべき!恋愛下手な奥手男子を落とすテクニック』

2020年5月18日 12:40

直球でいくべき!恋愛下手な奥手男子を落とすテクニック

「すごく男らしいと思う」「尊敬している」などのポジティブなワードで彼の自尊心をくすぐりましょう。

「この子は俺のことを認めてくれている」と思われれば、彼もあなたとの恋愛に積極的になってくれるはずです。

■適度に頼って困らせる

「女性が何を望んでいるかわからないので、多少わがままでも頼ってくれると嬉しい。これをすれば喜んでくれるんだなっていうのがわかるから」(20代/学生)

荷物が重いから持ってほしい、電球が切れたから交換してほしい・・・などなど、男性に頼ることは恋愛においてもっとも重要!特に奥手男子は、女性が何をしてほしいのか、何を望んでいるのか察することが苦手です。

だからこそ、こちらからお願いすることで彼らは「頼ってもらえた」「喜んでもらえた」と嬉しくなります。ワガママ女子がモテるのはこれが理由。

脈ありかなと思ったら「どうしても今日会いたいな!」とおねだりするのも、彼らにとっては恋愛欲を刺激するきっかけになるでしょう。


■まとめ

じれったくてなかなか恋愛モードにならない奥手男子には直球で攻めるのが吉!恥ずかしがらずにストレートにアピールしていきましょう。

彼らの警戒心をとけば、意外とスムーズにお付き合いに発展するはずです。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.