恋愛情報『男性が女性に理解して欲しいと思っている「好きだけど会いたくない」理由』

2020年5月19日 06:40

男性が女性に理解して欲しいと思っている「好きだけど会いたくない」理由

目次

・男性が《好きだけど会いたくない》時期
・男性が《好きだけど会いたくない》と思ってしまう女性の特徴
・おわりに
男性が女性に理解して欲しいと思っている「好きだけど会いたくない」理由


肌の調子が悪いとか、生理で体調があまり良くないとか、「彼のことは好きだけど彼に会いたくないとき」ってありますよね?男性も同じで、彼女のことが好きでも会いたくないときがあるものです。そこで今回は、男性の本音を紹介。

■男性が《好きだけど会いたくない》時期

■忙しいとき「忙しいときは、時間も自分の心にも余裕がないので、会いたくない。少しの間仕事に集中させて欲しい」(27歳/証券)

「仕事漬けで疲れている時はデートよりも家でゆっくり休みたい・・・。外デートじゃなくて、ふたりで家でまったりするなら会うのもアリ!」(31歳/IT)

忙しいとどうしても「デートしている暇ではない!」という危機感から、彼女と会うのを拒んでしまうのかもしれません。彼が忙しい時は、なるべく落ち着くまでそっとしておいてあげたほうが彼的にはすごくありがたいのかも。落ち着いたら彼の方から会おうと言ってくれるはず。

■誕生日やイベント日「カップルは『誕生日は一緒に祝う』という暗黙のルール的なのが苦手。彼女の誕生日は祝ってあげたいけど、別に自分は祝ってもらわなくてもいいから、なるべく自分の誕生日は会わない方向に持って行く」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.