恋愛情報『モテへの一歩は話し方から!男子が苦手な女子の話し方の特徴』

2020年5月19日 07:00

モテへの一歩は話し方から!男子が苦手な女子の話し方の特徴

目次

・・甘えすぎ口調
・・ギャル口調
・・ワンパターン口調
・・お子ちゃま口調
・・チャキチャキ口調
・最後に
モテへの一歩は話し方から!男子が苦手な女子の話し方の特徴


モテるためには話し方が大切。どんなにルックスがよくても、おブスな話し方だとイメージダウンは避けられません。今回は、男子が嫌う彼女の話し方についてリサーチしてきました。

■・甘えすぎ口調

「甘ったるい話し方をする女が苦手なんだよね。にゃんにゃんとか平気で使う神経が分からない!可愛いとかじゃなくキモって思っちゃう」(21歳/学生)

甘えられるのが好きな男子もにゃんにゃん口調までとなると話は別。甘いスイーツが好きでも甘すぎるとなると気持ち悪くなってしまうのと同じです。

語尾ににゃんを付けて可愛いのはネコちゃんだけ!「~だお」なんかも言語道断!ぜひ、人間らしい話し方にしてくださいね。

■・ギャル口調

「俺らの歳でギャルっぽい口調はキツイよなぁ・・・。イタイ感じしかしない。イライラして話の内容が入ってこないからどんなに美人でも付き合うとかはムリだわ」(24歳/大学院生)

ギャル好きも一定数いるのですが、そうでない人にとってギャル口調はかなり評価が低めです・・・。「激おこ」なとの略語や「イチキタ」などその界隈での流行語を使いまくったり、下向き加減でダルそうに話す姿には、チャラそう、バカっぽい、下品、などなどの意見が大半を占めていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.