恋愛情報『男性に聞いてみた!飲み会で好感度の高い自己紹介』

2020年5月18日 21:20

男性に聞いてみた!飲み会で好感度の高い自己紹介

目次

・名前プラスあだ名で
・他の女性メンバーを褒める自己紹介をする
・あえて面白い『似ている芸能人』を紹介する
・飲み会慣れしていない態度を見せる
・おわりに
男性に聞いてみた!飲み会で好感度の高い自己紹介


飲み会などに参加する機会は多くても、なかなか狙った男性と仲良くなれない・・・・・・と悩んだことはありませんか?

出会いの場で他の女性に差をつけてモテるには、最初の自己紹介で強く好印象を持ってもらうことがとても大事なんです。

そこで今回は、飲み会で好感度の高い自己紹介について男性の意見を聞いてみました。

■名前プラスあだ名で

「人の名前を覚えるのがすごく苦手なので、自己紹介のときにあだ名や覚えやすい名前も一緒に自己紹介してくれる子がいると、覚えられるので声かけやすいです」(23歳/不動産関係)

ただ苗字や下の名前を名乗るだけだと、男性の記憶にはあまり残りません。「名前なんだっけ?」とは聞きにくいので、そのまま呼ぶこともなく、コミュニケーションもあまり取れないままになってしまいます。

特に大人数の飲み会では、一気に名前を言われても全員分覚えるのは難しいもの。簡単で分かりやすいあだ名をぜひ活用しましょう。

■他の女性メンバーを褒める自己紹介をする

「女性同士って『この子料理しないんですよ』とか割とナチュラルに友達を貶めるような言い方をすることがあるじゃないですか。そういうのって男は苦手なんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.