恋愛情報『毎週会うなら、一回のデートは「そこそこ」にしておくのがちょうどいい』

2020年5月18日 22:00

毎週会うなら、一回のデートは「そこそこ」にしておくのがちょうどいい

目次

・イベントはひとつに
・土日両方なら毛色を変えて
・プランナーは交代で
・ダラダラこそ神髄
・おわりに
毎週会うなら、一回のデートは「そこそこ」にしておくのがちょうどいい


彼氏とのデートが毎週のお約束になってる人も少なくないはず。久々のデートならわかるけど、そうやって毎週デートができているのなら、一回一回のデートは「そこそこ」にしておくのがちょうどいいですよね。

そこで今回は、10〜20代男子に「毎週デートの適度な相場感」について聞いてみましたよ!

■イベントはひとつに

「経験則だけど、詰め込みすぎはよくないっていうね。行きたい場所はそりゃたくさんあるだろうけど、一週間に一個でいいのではないでしょうか」(公務員/26歳)

来週も再来週もそれからまたその先にもデートがあるなら、今週の一回で焦る必要は当然ないし、むしろ、毎週一個くらいにしておいた方が、この先のデートが毎回楽しみになりますよね。

「たくさん行きたいとこあるけど、今週はどれにしよっか?」なんて毎回ワイワイ話し合うのって、すごく楽しそう。

■土日両方なら毛色を変えて

「週イチのデートで、かつ、土日両方会うんだったら、片方はお出かけ風、片方はお家でまったり風にしたら、バランスがいい感じだと思う」(大学生/18歳)

たしかに、こういうスタイルなら、毎週、ストレス発散とリラックスの両方を一緒に楽しめますもんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.