恋愛情報『真面目と思われることがプレッシャー。本当の私は違うのに』

2020年5月18日 22:00

真面目と思われることがプレッシャー。本当の私は違うのに

目次

・やんわり否定する
・少しずつ素を出していく
・見た目を変えてみる
・相談に持っていく
・おわりに
真面目と思われることがプレッシャー。本当の私は違うのに


男性から第一印象で「真面目そうだよね」「しっかり者っぽいよね」と言われることが多い女性はいませんか?

悪い印象ではありませんが、「本当の私は全然しっかりなんてしていないのに・・・」とモヤモヤしてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は「男性から真面目女子に見られることがストレスな場合の対処法」についてリサーチしてみました!

■やんわり否定する

「『○○ちゃんって良い大学出てるし、真面目そうだよね』と言われてしまうことがたまにある。そんなときは『イヤイヤ~!意外とドジなところもあるんですよ!』とやんわり否定しています」(22歳/女性/大学生)

彼らも話題の一環として何気なく「真面目そうだよね」などと言っているはず。そのため本気で「そんなことないです!」と返してしまうと、絡みづらい女性だと思われてしまいます。

ここは怒ったりせず、遠回しにやんわり否定しておきましょう。そうすることで話は丸く収まるはずですよ。

■少しずつ素を出していく

「私も第一印象は真面目って言われちゃうタイプ。でもそれは仕方がないことだと思うので、徐々に素を出すようにしています。そうすれば性格も理解してもらえますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.