恋愛情報『コトバで彼氏をアシストして楽しいドライブデートに』

2020年5月19日 20:40

コトバで彼氏をアシストして楽しいドライブデートに

目次

・「酔いやすいから、やさしくしてね」
・「あの標識ってなんだっけ」
・「この前の事故すごかったよね」
・「のんびり過ごせるところが好き」
・「ああいう車、こわいよね~」
・おわりに
コトバで彼氏をアシストして楽しいドライブデートに


いろんな景色を眺めたり、ふたりで一緒に遠くまで行ったり。密室の中で過ごせるドライブはデートに最適ですよね。でも、そんな楽しいデートで怖いのが事故。

都心に住んでいて運転する機会が少なかったり、免許取得から間もなかったりすると、運転に自信のない男性は意外と多いもの!

ここはひとつ、安全・安心なデートを彼と楽しむため、こんな言葉で優しく彼をアシストしてみてはいかがでしょぅ?

■「酔いやすいから、やさしくしてね」

みなさん、乗り物酔いって経験したことありますか?「ちょっと彼の運転が荒いな」あと感じたら、酔いやすくてもそうでなくても、「ちょっと酔いやすいんだよね」と言っておくといいかもしれません。

ここでポイントは、「優しく運転してね」ではなく、「優しくしてね」とつけ加えること。ちょっと色っぽく、ゆっくり言えば、想像力を掻き立てるのにも効果的ですよ。

■「あの標識ってなんだっけ」

標識って、意外と見落としがち。特に、ドライブデートの助手席に大好きな彼女がいると、話に夢中になって見落としてしまったり、見慣れぬ場所で一通に侵入してしまったり。

そんなアクシデントを防ぐためにも、停止しているときに「あの標識ってなに?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.