恋愛情報『いろんな出会いがある今だからこそ、友達に紹介してもらうという選択』

2020年5月19日 22:00

いろんな出会いがある今だからこそ、友達に紹介してもらうという選択

目次

・安心感
・大勢が苦手でもOK
・相手の男性へのマナー
・友人へのマナー
・おわりに
いろんな出会いがある今だからこそ、友達に紹介してもらうという選択


彼氏が欲しい女子が、新しい男性と出会う手段としては、合コン、パーティー、マッチングアプリ、お見合いなど、色々とあると思います。

それぞれにメリット、デメリットあるのはご存じですよね。そんな中でも、時間などの労力をそこまでかけずに、確実性も求める、更に、人にも話せる出会い、そんな世間体も気にする欲張り女子には、友達の紹介がピッタリだと思います。ただ、そこには最低限のルールが存在しています。

今回は、「友達からの紹介」のメリットと、守って欲しい最低限のルールについて紹介します。

■安心感

まずは、友達紹介のメリットから。一番は安心感でしょう。

他の合コンや、素性の知らない人ばかりのパーティー、マッチングアプリと違って、友達の紹介という、友達のフィルターを一回通しているところが大きいです。日頃のあなたとの会話の中で、あなたの人となりや好みのタイプだったり、友達なりに分析しているはずです。

そんな全ての情報をもとに、あなたに似合うだろう男子を、セッティングしているわけですから、ある程度の信用はおけますよね。他の出会い方のように、知り合ってから、次の「相手を知るステージ」がショートカットされるメリットは非常に大きいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.