恋愛情報『いい関係は、カレのモチベーションをあげること』

2020年5月19日 22:20

いい関係は、カレのモチベーションをあげること

目次

・「ありがとう」をマメに
・「お疲れ様」とねぎらう
・一日に一度は褒める
・言うよりいったん、聞き役に
・おわりに
いい関係は、カレのモチベーションをあげること


カップルも夫婦も、うまく付き合っていくためにはお互いの努力が必要ですよね。

その中でも、女性が力を入れてほしいのは、彼を気持ちよくさせて、モチベーションをあげてあげること。これができれば、彼自身もいい関係を続けるために頑張ってくれます。

そのために、押さえておきたい行動をお伝えしていきます。

■「ありがとう」をマメに

基本的なことですが、感謝の気持ちは仲が良いほど“当たり前”になって言わなくなってしまいますよね。でも、一番そばにいる人だからこそ、しっかりと感謝の気持ちを伝えることで、関係が持続していくと思うのです。

小さなことでも彼が何かしてくれたら「ありがとう、うれしい」の一言を伝えるように心がけましょう。感謝を伝えることで、男性は「自分の行動が相手のためになっている」ということがとても嬉しく感じますし、自信がつくのです。

あなたとのことだけでなく、お仕事や勉強、家事なんかも、「頑張ってやろう!」と気合が入るでしょう。あなた自身も、彼に対して感謝の思いを日々確認することができるので、愛情が長続きしていきそうですね。

■「お疲れ様」とねぎらう

男性だって、ちょっとしたことで落ち込んだり、気持ちがマイナスに向いてしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.