恋愛情報『最近ギクシャクしている...彼氏とずっと仲良くいられる方法』

2020年5月20日 08:00

最近ギクシャクしている...彼氏とずっと仲良くいられる方法

目次

・・加点法で見る
・・言いたいことはイライラがおさまってから言う
・・「ありがとう」を大切にする
・・初心を忘れない
・・プライバシーに踏み込まない
・おわりに
最近ギクシャクしている...彼氏とずっと仲良くいられる方法


好きで好きで好きでやっと付き合えた彼氏。なのに、なんだか最近ぎくしゃくしてしまう・・・そんなカップル、実は多いのでは?

原因は一体なにで、仲良く付き合っていくにはどうすればよいのでしょうか。

今回は、幸せを掴んだ20代既婚女性の皆さんに、彼氏と仲良く付き合う方法を聞いてきました。

■・加点法で見る

「相手を加点法で見てあげて!できないところを気にするより、いいところに目を向ければ彼がどんなに素敵な人なのか分かるはず。『あれも直して!これも直して!』って要求ばかりじゃ彼もつかれちゃうよ」(27歳/損保)

「この人、完璧!」付き合う時はそう思っていても、実際に完璧な人間なんて存在しないんです。

だから、付き合ううちにそういう悪いところが目につくようになって冷めてきてしまったり、「どうしてこうなの!?」と責めたくなったり、直させたくなったり。

でも、時間が経つごとに、「彼のいい部分」だって増えていくはずです。加点法で見れば、彼がいかに素敵な人間か気付くことができるはず。お互いにいいところも悪いところも知った上で、を認め合っていける関係になれるといいですね。

■・言いたいことはイライラがおさまってから言う

「イラッとしたらすぐに口に出す癖をやめてから彼との関係が深まったよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.