恋愛情報『最近ギクシャクしている...彼氏とずっと仲良くいられる方法』

2020年5月20日 08:00

最近ギクシャクしている...彼氏とずっと仲良くいられる方法

あなたの「ありがとう」が彼の原動力になると思いますよ!

■・初心を忘れない

「気持ちがちょっと冷めてきたら初心を思い出すに限ると思う。頑張ってアプローチして付き合えたこと、ドキドキしながらデートしたことを思ったら、もっと相手を大切にしようって思えるよ」(24歳/商社)

ずっと一緒にいるとマンネリしてくるんですよね。でも、付き合う前の自分が今を見たら「なんて羨ましい状況なんだ!!」って思うはず。

いつでも連絡がとれて、いつでも会える、それって片想いのあの頃からしたら夢!でしょう?夢が叶っている今をもっと大切にしましょう。


■・プライバシーに踏み込まない

「長く付き合ってたとしてもプライバシーは尊重してあげるべき。だって、付き合ってたって結婚してたって彼は自分とは別人格なんだから。下手に踏み込むと彼が窮屈になっていっちゃうから注意して!」(25歳/メーカー)

相手のスマホを勝手にみたり、あれこれ予定を詮索したり。短い付き合いなら好きの気持ちで彼も我慢できると思います。

でもそれが何年も続いたら・・・。窮屈に耐えられなくなっていつか爆発してしまうのではないでしょうか。末永く付き合いたいのなら、お互いのプライバシーを大切に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.