恋愛情報『興味ないんだけどな...「好きじゃない男」にばかり言い寄られる原因』

2020年5月20日 09:00

興味ないんだけどな...「好きじゃない男」にばかり言い寄られる原因

目次

・1.誰にでも「やさしい」
・2.「好きな人」の前では緊張しすぎる
・3.押されると「断れない」
・4.「理想」が高すぎる
・おわりに
興味ないんだけどな...「好きじゃない男」にばかり言い寄られる原因


好きな男性ではなく、なぜか興味がない男性ばかりから言い寄られてしまうようなことってありませんか?

そういう状況になってしまうのには、実は女性の方にも原因があったりもするのです。

そこで今回は、「好きじゃない男」にばかり言い寄られる原因を紹介します。

■1.誰にでも「やさしい」

「みんなにやさしく接している女の子って、みんなから好かれちゃうから、男もどんどん寄ってきちゃいますよね。羨ましそうにも見えるけど、大変そうな気もします」(24歳/女性/販売)

誰にでもやさしく接することができる人は素敵ですし、みんなから愛される人でもあるでしょう。ただ、「もしかして俺のこと好きなのかな?」と感じる男性が多くなってもしまいやすいもの。特に男性はこういった勘違いをしがち。その気がないのであれば、距離を縮めすぎてしまうのは危険な面もあります。「友達」であることをハッキリ言ったりと、ときに線引することも重要。変に勘違いさせてしまうことがないようにだけは、気をつけておきましょう。

■2.「好きな人」の前では緊張しすぎる

「何とも思っていない男性の前では普通に話せるんですけど、好きな男性の前だと緊張しちゃってうまく話せなくなっちゃいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.