恋愛情報『少し刺激的が長続きの秘訣?毎回幸せなデートにするコツ』

2020年5月20日 11:00

少し刺激的が長続きの秘訣?毎回幸せなデートにするコツ

目次

・■「はじめて」要素を盛り込む
・■なんでもいいから「してあげる」
・■スマホは触らない
・■「好き」はなるべく伝える
・■おわりに
少し刺激的が長続きの秘訣?毎回幸せなデートにするコツ


どうもあかりです。

いつまでも長くラブラブで過ごすカップルには、必ず、「ラブラブの秘訣」みたいなものがあるものです。だからそういう二人に「仲良しの秘訣は?」みたいに尋ねてみると、下手な恋愛マニュアル的なのを読むよりはるかに参考になったりします。

今回は、そうやって私が聞いてきた中から「これは」と思えるものとして、仲良しカップルが実践している「デートを毎回少し刺激的で幸せにするコツ」をまとめてみましたので、ぜひご紹介させてください。

■■「はじめて」要素を盛り込む

「必ず毎回、何かしら『はじめて』の出来事があるようにしてる。付き合ってると毎回同じようなデートばかりで少し飽きちゃいそうになったりするから、この心がけは大事と思ってる」(SE/24才男性)

「毎回違う場所でデートをして、毎回違うものを食べる」っていうのがたしかに理想なんだけど、それは実際、難しかったりもします。お金もそんなにないし、長く付き合っていれば、「前にも似たようなデートしたよね」ということがどうしても増えてきます。

そこで、「一つでもいいから『はじめて』を」っていうスローガンが活きてくる。

例えば、お家デートがデフォルトになってるカップルであれば、「毎回何か映画を観る」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.