恋愛情報『愛される女性は「彼の優しさに気づく能力」が高い』

2020年5月20日 12:20

愛される女性は「彼の優しさに気づく能力」が高い

目次

・■専業主婦が、辛い理由
・■「ありがとう」は大切なんだけどさ
・■これまで見えてなかった「彼の優しさ」を見えるように
愛される女性は「彼の優しさに気づく能力」が高い


どうもあかりです。「彼の優しさに気づく能力」に長けた女性は、お付き合いをしても彼氏からすごく愛されます。

今日はその理由をお話しして、そしてできればみなさんが今日から彼に伝える「ありがとう」の数が一つでも増えればいいいなと思いながら、この記事を書かせていただきますね。

どうぞ最後までお付き合いください。

■■専業主婦が、辛い理由

突然ですが、以前にこんな話を聞きました。専業主婦の人が嫌になるのは、「家事を全部ひとりでやることに飽き飽きするから」じゃなくて「家事を全部ひとりでやることを夫に『当たり前』と思われてしまうから」。

別にそのお皿洗いをすることが嫌なんじゃなくて、「お皿洗いをやったこと」を気がついてもらえないことが何よりも辛い。「お皿洗いしてくれたんだ。ありがとうね」の一言さえあれば、いくらだって家事なんて頑張れるのに。

短いエピソードだけれども、リアルで、的を射ていて、「ああ、ありがとうって伝えることって大切なんだなぁ」としみじみ思えますよね。だけど話はそう単純じゃありません。

■■「ありがとう」は大切なんだけどさ

「ありがとう」は大切です。だからよく「好きな人にちゃんと『ありがとう』って言おうね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.