恋愛情報『彼からの愛情は、あなたに使った「お金と時間の割合」』

2020年5月20日 19:00

彼からの愛情は、あなたに使った「お金と時間の割合」

目次

・優しさで愛情を測るのは難しい
・人はお金と時間に対して素直な生き物です
・絶対数ではなく、割合で見よう
・男性は大事な人に対してこんな風にそろばんを叩く
・相手が大事な人なら、優先順位を変えられる
彼からの愛情は、あなたに使った「お金と時間の割合」


「2つの要素」・・・。勘のいい人はもうわかったのではないでしょうか?

そう、答えはシンプル。彼のあなたに対する愛情は、あなたに使った「お金と時間の割合」に全部出ています。

なぜそう言い切れるのか?

これからめちゃくちゃドライな話を進めていきますので、心臓の弱い方はご注意ください。

■優しさで愛情を測るのは難しい

これはハウコレでも何度か書いてきていることですが、改めて明記します。

優しさでその人の愛情を推し量ることはできません。

なぜなら人はいくらでも「優しい人のフリ」ができるからです。

言い方を変えると、「優しさを生み出すためのストレスがない」とも言えるでしょう。

そのほか、誠実さや好きと言葉にしてくれる回数なども、本人にはストレスがかからないため愛情を測る指標としては適切ではありません。

■人はお金と時間に対して素直な生き物です

人間は誰だって自分が一番かわいいもの。だからこそ、自分の中での大切な資源である「お金と時間」をどう使うかにその人の人間性が出ます。

そして、自分以外の誰かにお金と時間を使うときには何かしらのストレスを感じるものです。

なぜなら優しさや誠実さとは違い、それが「有限なもの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.