恋愛情報『恋が上手くいかない原因...自分を振り返ってみよう』

2020年5月20日 19:40

恋が上手くいかない原因...自分を振り返ってみよう

目次

・1.「総合的な魅力」不足
・2.自分の理想だけを求めている
・3.焦っているのが伝わっている
・4.ネガティブ思考になっている
・うまくいかないときは、一度リセット!
恋が上手くいかない原因...自分を振り返ってみよう


なかなか思い通りに彼への思いが伝わらなかったり、いい出会いがなかったり・・・。とにかく「恋愛がうまくいかない」時期ってありませんか?もしかしたら、そんな時期が訪れてしまうのには理由があるのかもしれません。

今回は、恋愛がうまくいかなくなってしまう原因についてご紹介します。これを読めば、解決へ一歩踏み出せますよ!

■1.「総合的な魅力」不足

スポーツに取り組んだり、仕事や勉強に打ち込んだり、一生懸命何かに向かって努力をしている異性の姿に、心がときめいたことがある人も多いのではないでしょうか。

でも、もしかしたら今のあなたには、そうした「一生懸命取り組む何か」がないのかもしれません。

もちろん、苦手な勉強やスポーツなどを無理に頑張る必要はありません。仕事に対してもう一歩踏み込んで取り込んだり、趣味を広げたりするだけでも輝きは増すはずです。恋愛以外に夢中になれることがあれば、恋愛も自然と充実してくることでしょう。

■2.自分の理想だけを求めている

「なかなかいい相手との出会いがない」と嘆いている人も、実は見逃しているだけで「出会い」自体はある場合が多いです。

出会いを見逃してしまうのは、あなたが高い理想を追い求めているからかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.