恋愛情報『事前チェック!男性がドン引きする「合コンでのNG質問」』

2020年5月20日 20:00

事前チェック!男性がドン引きする「合コンでのNG質問」

目次

・1.給料や貯金額
・2.具体的な住所
・3.元カノと別れた詳しい理由
・4.理想の家庭像(夫婦像)
・おわりに
事前チェック!男性がドン引きする「合コンでのNG質問」


こんにちは、コラムニストの愛子です。

たくさん合コンをしているけれど、なかなか彼氏が出来ない女性って多い気がします。出会いはあるのに彼氏が出来ない、その原因は何なのでしょう。もしかすると、男性にドン引きされちゃうような非モテ質問しちゃっていませんか?

今回は男性たちに、「初対面でされたら引いちゃう女性からの質問」を聞いてきました!

■1.給料や貯金額

「初対面なのに給料や貯金額を聞かれると引く。せっかく仲良くなれても、金目当てなんだなと思ってガッカリする」(27歳/広告)

「収入があまり高くないから、お金のことを聞かれると自信がなくなる。テンション下がるし、聞いてきた子は彼女候補から外れる」(25歳/飲食)

初対面でお金のことを聞いちゃうと、ほとんどの男性に「お金目当ての女認定」されてしまいます。高収入であることを自慢したいタイプの男性には喜ばれることもありますが、お金で落とせる女性だと思われ、軽く見られてしまう可能性が高いです。

気になる場合は、職業や持ち物などで推測する程度にとどめておいたほうがいいかも。ダイレクトにお金の話をするのはやめましょう。

■2.具体的な住所

「大体どの辺に住んでいるかくらいは話すけど、さらに細かい話をされるとちょっと怖い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.