恋愛情報『あなたはどっち?「言い方」で得する彼女 or 損する彼女』

2020年5月20日 23:00

あなたはどっち?「言い方」で得する彼女 or 損する彼女

目次

・■寂しいとき、なんて伝えてる?
・■嫌なとき、正念場
・■愚痴を「聞いていただく」姿勢
・■おわりに
あなたはどっち?「言い方」で得する彼女 or 損する彼女


どうもあかりです。彼氏に不満やイライラが募ったタイミングで、あなたが彼に「こういうのやめてよ」と素直に伝えたとします。そういうとき、彼から「それはそうかもしれないけど、もうちょっとなんか言い方あるんじゃないの?」と言い返されたことはあるでしょうか。私はあります。

彼と一緒に住んでいるのですが、私が夜遅く帰ったとき、夕飯の支度をしてくれていないことはまだいいとして、朝ご飯のお皿洗いすらもしてくれていないような場合には、「私だって、働いてるんだけど?」とはっきり言って明らかに「かわいくない言い方」をしてしまいがちです。だから、後で「あー、私明らかにかわいくなかったー」って反省することが多いです。

でも、こういうことを繰り返しているうちに、後悔するよりも、ちゃんと「言い方で得する彼女になろう。言い方で損しない彼女になろう」と思って、とくに失敗を繰り返してきてしまった部分については「言い方」に細心の注意を払えるようになりました。みなさんは例えばこれから紹介する3つの場面で、言い方で損しちゃってないでしょうか?一緒に振り返ってみましょう。

■■寂しいとき、なんて伝えてる?

冒頭とはまた少し違った場面ですが、私がとくに言い方に気をつけるようにしているひとつが、「寂しい気持ち」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.