恋愛情報『「彼に好かれる自分」より「自分を好きでいてくれる彼」を大事にしよう』

2020年5月20日 23:00

「彼に好かれる自分」より「自分を好きでいてくれる彼」を大事にしよう

目次

・「彼に好かれるため」に自分を偽らないで
・目の前の彼の気持ちから目をそらさないで
・「彼が自分と付き合っている」という事実に注目しよう
・「彼に好かれる自分」より「自分を好きでいてくれる彼」を大事に
「彼に好かれる自分」より「自分を好きでいてくれる彼」を大事にしよう


ハウコレ読者の皆さんは、きっと「彼ともっといい関係になりたい」と常日頃考えていることでしょう。

閲覧ランキングなどを見ても、「いい彼女の条件」・「愛され女子のお作法」的なトピックが並んでいますよね。

ハウコレのライターさんはみなさん素晴らしい方ばかりなので、是非ともいっぱい吸収していただきたいのですが、一点だけ僕から恋愛コラムを読むときの注意点をお伝えさせてください。

■「彼に好かれるため」に自分を偽らないで

確かに、男性には「こういうことをしてくれる女性が好き」というテンプレのようなものが存在します(女性もですが)。

しかしそれを読んで「彼に好かれるためにもっとこういうことをしなきゃ!」と思いすぎるのは健全ではないのです。

なぜなら、自分のキャラでもないことをやろうとしたり、求められていること以上のことを頑張ってやろうとしたりしても、結局は続かずに疲れてしまうから。

そうなってしまっては、全てが水の泡です。肩肘張らずに、今のあなたのままでできそうなことをうまくチョイスしてくださいね。

■目の前の彼の気持ちから目をそらさないで

また「好かれよう」とする意識が強くなると、「コラムに書かれていること」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.