恋愛情報『これって脈あり?食事デートでチェックすべき項目』

2020年5月21日 06:40

これって脈あり?食事デートでチェックすべき項目

目次

・●相手が見ているモノ
・●メニューの選び方
・●待っているときの姿勢・仕草
・●話題の提供をしてくれるか
・●食べるスピード
・●食後の会話とお店を出た後
・●おわりに
これって脈あり?食事デートでチェックすべき項目


男女が親しくなるのに、ポピュラーなシュチュエーション「食事」。もし、気になる彼と食事する機会があれば、脈アリかどうかをしっかり見極めたいところですよね。

そこで今回は、脈アリか見極めるためのチェックポイントをご紹介していきましょう!

■●相手が見ているモノ

脈アリの場合は、やはり、こちらを見てくれる時間が多くなります。また、店内の様子や、窓の外の景色を見ながら、いろいろ話題を振ってくれることでしょう。

一方で脈ナシの場合は、注文した後にも関わらず、メニューを眺めていたり、料理が来るまでスマホをいじっていたり、他のお客さんの様子を眺めていたり・・・。

緊張して、あなたを見られないこともありますが、そういうときは、窓の外か、なにもないテーブルの上に視線を落とすことが多いもの。ぜひ、彼の視線をチェックしてみましょう。

■●メニューの選び方

脈アリの相手なら、「何にする?」「これ、おいしそうじゃない?」など、あれこれ意見を交えながら決めることができるはず。

メニューがあらかじめ決まっているコース料理などであれば、どんな料理が楽しみだとか、彼のおすすめのお店である場合は、気に入っているポイントなども教えてくれることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.