恋愛情報『結局は「がんばる恋」をした先に、幸せな未来が待っている』

2020年5月21日 12:00

結局は「がんばる恋」をした先に、幸せな未来が待っている

目次

・彼のためにがんばっちゃうのって正常なんです
・「がんばる恋」はいまのうちに!
・あのラブラブカップルも、きっと最初から出会えたわけじゃない
・おわりに
結局は「がんばる恋」をした先に、幸せな未来が待っている


こんにちは。ライターの和です。「自分がラクでいられる相手を探そうよ」「がんばる恋愛は間違っているよ!」と書いてある恋愛記事ってたくさんありますよね。でもそれって理想論で、「うーん・・・・・・。じゃあ私はどうすればいいの?」って思ってしまうこともあるはず。

結局のところ「がんばらない恋愛」がしたかったら、まずは「がんばる恋愛」をしてみないとダメなんですよね。

■彼のためにがんばっちゃうのって正常なんです

たとえばたいして興味のない彼の趣味に合わせちゃうとか、夜中でも呼ばれたら会いに行っちゃうとか。それって無理をしている、「がんばっている恋」ですよね。

でもそういう時期があるのは決して間違っていないと思うんです。むしろ学生時代やはじめての恋愛であれば、それが普通ですよね。だって彼のことが好きなんだから、もっと一緒にいたいし、好きになってほしいのは当たり前。だからこそ、その時期を「黒歴史」などと言って全否定する必要もありません。

まずは自分の気持ちに沿って動き、時には彼から「お前重いんだよ」とか言われたりして、はじめて「こういう恋って続かないんだな」「私疲れているな」と身をもって感じるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.