恋愛情報『彼を育てよう!「理想の彼氏の作り方」』

2020年5月21日 19:00

彼を育てよう!「理想の彼氏の作り方」

目次

・1.「やってほしいこと」をやってあげる
・2.不満があるときは冷静に話す
・3.男性の好みを冗談っぽく伝え続ける
・4.彼が一番褒めてほしいところを褒める
・おわりに
彼を育てよう!「理想の彼氏の作り方」


こんにちは、コラムニストの愛子です!

彼氏のことは大好きだけど、「ここが変わってくれれば、もっといいのに・・・ればもっと好きなのに」と思うことはありませんか?彼と別れるつもりはないけど、「理想通りの男性と付き合ってみたい」と思う女性も多いでしょう。そこで今回は、彼氏をあなたの理想通りに変える方法をご紹介します。理想の人を見つけて付き合うよりも、よっぽど効率的ですよ!

■1.「やってほしいこと」をやってあげる

「私は彼氏に、もっと私の話をちゃんと聞いてほしいっていう不満を持っていた。でもよく考えたら、私も彼の話をそんなに聞いてあげていないかもって思ったの。自分自身がちゃんと聞くように意識していたら、そのうち彼も私の話を真剣に聞いてくれるようになったよ」(28歳/女性/販売)

恋人って鏡のような存在だとよく言います。「こうしてほしい」と言葉で伝えるよりも、行動で示すほうが上手くいくケースもあるでしょう。特にガンコな男性や、プライドが高い男性の場合、直接指摘されると「意地でもやらない」と意固地になってしまうかもしれません。もしそういうタイプの男性と付き合っているなら、彼にやってほしいことを、まずあなたが徹底してやってあげるようにしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.