恋愛情報『浮気かも・・・!!彼のウソを見抜く心理テクニックとは?』

2020年5月21日 19:40

浮気かも・・・!!彼のウソを見抜く心理テクニックとは?

目次

・■会話中に目をそらす、顔を触る
・■「〇日は何してた?」と質問したときの目線に注目
・■訊かれたことに対し即答する、饒舌になる
・■逆ギレする、返事をごまかす
・■まとめ
浮気かも・・・!!彼のウソを見抜く心理テクニックとは?


女のカンは鋭いもの。彼のちょっとした言動や変化を見逃さず「おかしいな」と思う瞬間、あなたにもあるのではないでしょうか。彼女として何よりイヤなのは、彼にウソをつかれること。たとえば彼があなたに「友達と飲みに行く」と言って他の女の子とデートしたとします。あなたにとって許せないのは「浮気してるかもしれない」というモヤモヤよりも、彼があなたにウソをついたことではないでしょうか。そこで今回は、心理学やNLP(神経言語プログラミング)に基づいた「彼のウソを見抜く方法」を伝授します。参考にしてみてください。

■■会話中に目をそらす、顔を触る

ウソをついているときの代表的なアクションといえばボディランゲージ。たとえば「昨日電話したのに出なかったよね」というあなたの発言に対し「ああ、ちょうど電車に乗ってたから」と答えながら彼が目をそらせたとき、その回答はウソである可能性も。また「友達が『渋谷でAくんを見た』って言ってたんだよね」と突っ込んだとして、彼が鼻や頬を触りながら「人違いじゃん?」と答えたら、ますます彼がウソをついている可能性は高くなります。

■■「〇日は何してた?」と質問したときの目線に注目

過去の記憶(見たもの)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.