恋愛情報『「6つの誓い」で仲良しカップルでいよう』

2020年5月21日 20:00

「6つの誓い」で仲良しカップルでいよう

目次

・1:非日常よりも、日常に価値がある
・2:価値観の違いは別れの理由にはならない
・3:「信じたい」ってことは「疑ってる」ということ
・4、思ってることは口に出さない限り伝わらない
・5、仕事は恋愛の言い訳にならないし、恋愛は仕事の言い訳にならない
・6、相手が他人であるという前提を忘れない
・完璧を求めずに理想を目指そう
「6つの誓い」で仲良しカップルでいよう


これは僕が妻と結婚を決めた時に、いろんな本やいろんな人のアドバイスをまとめて、自分の胸に刻んだ誓いです。

僕も24時間365日できている訳ではありませんが、定期的に見直して自分を戒めています。

■1:非日常よりも、日常に価値がある

恋愛というとどうしてもワクワクドキドキしているものだと思いがちですが、実はラブラブが続いているカップルほど、日常の時間を大事にしています。

日常の生活に満足できないと、最終的には恋愛に満足することはありません。

逆に恋愛にドキドキを求めすぎると、恋愛中毒になり、恋愛していないと充実感を感じられない依存症になります。

■2:価値観の違いは別れの理由にはならない

価値観が合わないから別れる、というのはただの言い訳です。

価値観が違う相手なのに、相手のことをもっと知りたいと思う相手とするのが恋愛です。

価値観の違いを話し合い、擦り合わし、認め合い、付き合っていくのが恋愛です。

価値観の違いぐらいで別れようと思うなら、最初から恋愛なんてしない方がマシです。

■3:「信じたい」ってことは「疑ってる」ということ

「彼のことは信じたいのですが、どうしても信じきることができません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.