恋愛情報『遠慮はNG!不安なことを聞かなければ「2人の関係を壊れる」』

2020年5月21日 20:20

遠慮はNG!不安なことを聞かなければ「2人の関係を壊れる」

目次

・好きな気持ちが強いほど「怖くて聞けない」状態になる
・後から真実を知って後悔しないためにも今聞くべき
・わからないことを聞けない人は、人間関係でもミスをする
・相手の受け取りやすい言葉で聞けば答えてくれる
・終わりに
遠慮はNG!不安なことを聞かなければ「2人の関係を壊れる」


こんにちは、美佳です。恋愛中って、彼の気持ちがわからず不安になったりもしますよね。そういうとき、彼の雰囲気や言動から彼の気持ちを勝手に推測してません?けどそれ、危ないかも。勝手な思い込みは恋を壊しかねないです。気持ちがわからず不安なら素直に彼に聞きましょう。そこで今回は、わからないことを聞く大事さ、そしてどうやって聞くといいのかについて述べたいと思います。

■好きな気持ちが強いほど「怖くて聞けない」状態になる

彼の明確な言葉が怖くて、聞きたいことが聞けないという女子もいるでしょう。好きな気持ちが強いほど、彼の反応は自分の感情を動かしますよね。それはもうしょうがないことだと思います。

けど、不安やわからないことを放置しておけば、あなたが徐々に彼に対し疑いの気持ちが強くなっていくばかり。そうなると、彼への「好き」って気持ちがわからなくなると思うんです。彼だって、彼女がどんなことに不安を抱いているのかわかりませんし、そもそも不安を抱いていることにすら気づかないかもしれません。・・・・・・なので、とにかく伝わらないと不安を解消しようがないですよ。問題を放置しておけば、恋は腐っていくだけですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.