恋愛情報『「付かず離れず」重要!うまくいくカップルの理想の距離感』

2020年5月21日 20:40

「付かず離れず」重要!うまくいくカップルの理想の距離感

目次

・付かず離れずの「付かず」
・付かず離れずの「離れず」
・気づいたら一緒に「いちゃう」関係が理想です
「付かず離れず」重要!うまくいくカップルの理想の距離感


よく恋愛は「依存しない自立した関係が理想だ」なんて言われますよね。

でも「依存しない」ってどういうことなんでしょう?どうしたら「自立している関係だ」と言えるのでしょう?

特に「ついつい尽くしてしまいがち」女子にとっては、彼との距離感の測り方は至上命題なはず。

今回は、そんなパートナーとの正しい距離の取り方について書いていきましょう。

■付かず離れずの「付かず」

まず付かず離れずの「付かず」について考えてみましょう。

これはくっついたりベタベタしたりするな、ということではありません。

お互いのプライベートを一人の人間のもつ権利としてきちんと大切に扱いましょう、ということです。

恋人なんだから休みの日は一緒に過ごしたい、恋人なんだから月に何回かはデートするのは当たり前、などといったあなたの「個人的な恋人観」に彼を当てはめないこと。

仮に彼が「月一回でも会えるなら十分幸せだ」というのなら、「そんなの嫌!」と否定せずに受け入れることが大事です。

■付かず離れずの「離れず」

「そんなこと言ったって、会えない間は寂しくて仕方がない」という人は恋愛の他にハマれるものを見つけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.