恋愛情報『顔はカンケーない?「ステキな女性」にいついて考えてみよう』

2020年5月21日 23:20

顔はカンケーない?「ステキな女性」にいついて考えてみよう

目次

・1.声や話し方が可愛い
・2.優しくて気遣い上手
・3.いつも笑顔で明るい
・4.清潔感がある
・おわりに
顔はカンケーない?「ステキな女性」にいついて考えてみよう
こんにちは、コラムニストの愛子です。

恋愛が上手くいかないと「どうせ美人じゃないから」と悲観してしまうことってあると思います。

でも、周りのモテる女性や幸せそうな女性全員がお人形のように整った顔立ちをしていますか?

■1.声や話し方が可愛い

「声や話し方の印象ってすごく強い。声や話し方が可愛いと、可愛い女の子っていうイメージになる」(25歳/飲食)

大好きな外国人俳優が出ている映画でも、吹替版と字幕版でまるで印象が違うと感じたことはありませんか?

声や話し方が違うだけで、人の印象って大きく変わるものです。ただし声をつくるとわざとらしくなるので要注意。綺麗な言葉遣いを心がけたり、明るいトーンで話したりするといいと思います。

■2.優しくて気遣い上手

「やっぱり女性は中身でしょ。美人じゃなくても、優しくて気遣い上手な女性はステキだなと感じる」(26歳/運送)

テレビに出ている芸能人と違って、実際に接するからこそ、態度によって見た目の印象は大きく変わるもの。優しさや気遣いを感じる度に可愛く見えてくるのというも頷けます。

どんな美人でも冷たかったり無神経だったりすると、魅力的には見えなくなっていくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.