恋愛情報『付き合って長いのに...なかなか「結婚」に踏み切らない男の本音』

2020年5月22日 06:20

付き合って長いのに...なかなか「結婚」に踏み切らない男の本音

目次

・「仕事」が成功するまで踏み切れない
・「今の関係」に満足している
・「自由」がなくなるのが怖い
・彼女に「不満な部分」がある
・おわりに
付き合って長いのに...なかなか「結婚」に踏み切らない男の本音


付き合ってそれなりの月日が経ってきているのに、なかなか「結婚」に踏み切ってくれない男性。

そういう男性は、心の中では一体どういう考えを持っているものなのか、女性はかなり気になりますよね。

そこで今回は、なかなか「結婚」に踏み切らない男の本心を紹介します。

■「仕事」が成功するまで踏み切れない

「仕事でもうちょっと結果を出すまでは、結婚を考える気にはなれないですね。まずは仕事を軌道に乗せてから、プライベートなことも考えるつもりです」(30歳/男性/営業)

男性は仕事でそれなりに成功を収めるまでは、なかなか結婚する勇気を持つことがでません。仕事でそれなりの成果が出せたら、そのときは胸を張って彼女にプロポーズをしようと考えている男性は意外と多いはず。

一山越えたという区切りであったり、金銭的な自信という面でも、まずは仕事をそれなりに軌道に乗せたいというのが、男性の本音であるでしょう。

■「今の関係」に満足している

「彼女との今の関係にすごく満足しているので、わざわざ結婚しようとしう考えにはまだならないですね。この感じがなくなってしまうのは、ちょっと寂しいですね」(30歳/男性/広報)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.