恋愛情報『仲がグッと深まる!仲良しカップルの「褒めポイント」』

2020年5月22日 12:00

仲がグッと深まる!仲良しカップルの「褒めポイント」

目次

・1.相手の好きなところ
・2.趣味
・3.小さな努力
・4.相手のコンプレックス
・おわりに
仲がグッと深まる!仲良しカップルの「褒めポイント」


皆さんは「いつまでもラブラブで仲良しなカップルになりたい!」そう思ったことはないでしょうか?

仲良しカップルになるには、「褒めポイント」を熟知して相手を上手に褒めることが大切みたい。

そこで今回は、仲良しカップルの皆さんに相手をどのように褒めているか、どんなところを褒めているのか調査してきました。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

■1.相手の好きなところ

「俺の彼女は、『〇〇の、私が不機嫌になったらトコトン話を聞いてくれるところが好き』とか『甘やしてくれるところが好き』とか、ことあるごとに褒めてくれます。ストレートすぎて恥ずかしいけど、相手が好きな自分を教えてくれると素直に嬉しいですね」(25歳/公務員)

好きな人に褒められたら、それは嬉しいに決まっていますよね。そして言われて嬉しかったことは、その人の心の中にずっと残っていくもの。

「そういえばアイツ、これをやったら褒めてくれたな」と思い出し、相手のことを考えながら同じことをすることで、相手との仲はグッと良くなっていくんでしょうね。


■2.趣味

「私はグッズ集めやライブの参戦などオタク趣味があって、カレにはそのことをずっと隠していたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.