恋愛情報『恋人ができない...。運命の彼氏と出会うには「心の器」を広げるべし!』

2020年5月22日 21:00

恋人ができない...。運命の彼氏と出会うには「心の器」を広げるべし!

目次

・■恋愛とは究極的には奇跡の集積
・■奇跡性や偶然性にちゃんと感謝をするためにはどうすればいいのか
・■相手に思いやりをもって悪いことをする、ということ
・■あなたに足りないのは「何が悪いことなのか」を知ること
恋人ができない...。運命の彼氏と出会うには「心の器」を広げるべし!


いつも「彼氏ほしい」と小さくため息をついている女子と、なぜかいつも彼氏がいる女子の違いって、運がいいかどうかです。男子ウケするかわいい洋服を買うお金を得る努力をしているとか、かわいく見えるようにあざとい仕草をする努力をするとか、そんなネット情報に惑わされることなく、「なるようになるさ」と気持ちを大きくもって、いつもニコニコしている女子は、たいてい彼氏に恵まれているし、もし恵まれていないとしても、恵まれていない状況にため息なんてついていないものです。

■■恋愛とは究極的には奇跡の集積

ということは、彼氏を得るためには(彼氏ともっとラブラブになるためには)、運が良くなるための努力は必要だけれど、それ以外の努力は必要ないということになります。そしてこれはとても正しい結論です。

運が向くために必要な努力とは、よく言われるように感謝することです。ただただすべてのことに「ありがとう」と言うのが感謝することじゃないんですよね。奇跡性や偶然性に素直に驚くことこそが、感謝することです。

恋愛とは究極的には奇跡の集積です。あなたが今ここにこうして生きていること自体が奇跡だし、誰かと出会って恋に落ちること自体が偶然であり奇跡だから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.