恋愛情報『あなたの彼は大丈夫?ナルシスト男性が言いがちなセリフ』

2020年5月23日 06:40

あなたの彼は大丈夫?ナルシスト男性が言いがちなセリフ

目次

・1.「俺、酒強くてさ~」
・2.「よくチャラいって言われるんだよね~」
・3.「ファッションが大好きで~」
・4.「いつでも連絡して!」
・おわりに
あなたの彼は大丈夫?ナルシスト男性が言いがちなセリフ


せっかく念願の彼氏ができても、長続きしなきゃ意味がありません。「ナルシスト男性」は自分をかっこよく見せようとしますから、それに引っかかって付き合ってしまうと、あとあと自分に酔っている彼の自意識過剰な言動に振り回されてすぐに別れることになってしまうかも。

そこで今回は「ナルシスト男性が言いがちなセリフ」について、20代女性にリサーチしてみました。こんなことを言う男性には、あまり近づかないほうがいいかも・・・。

■1.「俺、酒強くてさ~」

「飲み会でやたら『酒に強い俺』をアピールしてくる男性がいた。案の定その後も自分の話ばかりで、ナルシストオーラプンプンだった」(24歳/一般事務)

過度に「お酒が強い」とアピールしてくる男性は、自分に注目してほしい、男らしいと思われたいとの意識が高いため、必然的にナルシスト度も上がってしまうのかも。それに本当にお酒が好きな人って、余計なことは言わず黙々と飲んでいるものですよね。
お酒を飲む場では、まず彼が「お酒に強いアピール」をしてくるかチェックしてみましょう!

■2.「よくチャラいって言われるんだよね~」

「ふたりで遊んでいるのに『周りからよくチャラいって言われるんだよね』と謎の自慢をしてきた男性がいた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.