恋愛情報『別れの原因を前もって防止!彼氏との「すれ違い防止策」』

2020年5月23日 08:00

別れの原因を前もって防止!彼氏との「すれ違い防止策」

目次

・1.適度に「不満」は吐き出す
・2.「会えない時間」も満喫する
・3.「短時間」でも会う
・4.「感謝」はしっかり述べる
・おわりに
別れの原因を前もって防止!彼氏との「すれ違い防止策」


カップルが別れてしまった原因としてよく耳にするのが、「すれ違い」です。

ちょっとしたすれ違いがいずれ大きな溝を生み、そのまま別れへとつながってしまうのでしょう。

そこで今回は、愛する彼氏との「すれ違い防止策」を紹介します。ちゃんと前もって手を打っておくと、別れも回避できるでしょう。

■1.適度に「不満」は吐き出す

「不満を溜め込んじゃうと、いずれ大爆発になって修復できなくなる」(25歳/女性/エステティシャン)

「ちゃんと不満を吐き出しておくと、ストレスも溜まらなくなりますよ」(26歳/女性/美容師)

「不満」はお互いに小出しに吐き出す。これはカップルが長く付き合っていくうえでの大きな秘訣です。言いたいことを言わずにガマンしていると、お互いにイライラが募り、考え方にズレも生じるもの。

チリツモで不満が大きくなればなるほど、解決は難しく、別れにもつながりやすくなります。

ちゃんと話し合ってその都度修正していくようにすれば、大きなすれ違いを生んでしまう危険は回避できますよ。

■2.「会えない時間」も満喫する

「ひとりの時間も楽しむようにすれば、お互いに負担じゃなくなる」(29歳/女性/WEBディレクター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.