恋愛情報『彼の「好きなこと」より「嫌いなこと」を知って長続きしよう!』

2020年5月23日 10:00

彼の「好きなこと」より「嫌いなこと」を知って長続きしよう!

目次

・好きなことが共通する人なんて既に億万といる
・本当に価値観が合う人とは
・分かち合いたいのはずっと一緒にいたいから
彼の「好きなこと」より「嫌いなこと」を知って長続きしよう!


彼氏ができたとき、まず彼のなにを知りたいと思いますか?彼の趣味や好きなことを共有して一緒に楽しみたいと思う人や、そもそも趣味が同じ人と付き合いたいという人も、多いのではないでしょうか。

長続きするカップルとは価値観が合うカップルだと私は思います。しかし、好きなことが同じということ以上に、もっと大事なことがあるのでは?と今回の記事で読者の方に知っていただきたいです。

■好きなことが共通する人なんて既に億万といる

趣味や特技が共通して、それをきっかけとして知り合ったカップルは多いと思います。例えば、お互いカメラが好きで、一緒にカメラを持ってデートがてら旅行する。とても素敵ですよね。

ただ、「好きなことが同じ・好きなことを共有できる」というのは、彼の中でプラス評価にはなりますが、好きなことが違ったところで特にマイナス評価にはならないんです。

理由は簡単で、好きなことが共通する人は他にもたくさんいるため、もし好きなことを楽しみたいなら同じくそれが好きな人たちと楽しめばいいからです。理解して共有してほしいのが、貴方じゃなくてはだめな理由はないのです。

もちろん「それのどこがいいの?全然わからない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.