恋愛情報『満足な答えが返ってこない!男子が答えにくい「彼女からの質問」』

2020年5月23日 12:20

満足な答えが返ってこない!男子が答えにくい「彼女からの質問」

目次

・1.「どこが好き?」
・2.「どのくらい好き?」
・3.「わかんないの?」
・4.「結婚は?」
・おわりに
満足な答えが返ってこない!男子が答えにくい「彼女からの質問」


彼氏の気持ちを確かめようと、いろんな質問をしてみても、なんだか煮え切らない答えばかりで、「本当に私のこと好きなの?」なんて思ってしまうこともあるかもしれません。

でも、ひょっとしたらそれは彼氏のせいではなく、あなたの禅問答っぽい質問のせいなのかも?そこで今回は、10~20代男子に「答えにくすぎる彼女の質問」について聞いてみました。

■1.「どこが好き?」

「彼女に、『私のどこが好き?』って聞かれるのがかなり困る。別に、具体的に、これとこれとこれとこれがあるから好きみたく、上手に言語化できないもんね、気持ちは」(公務員/25才)

これはついつい聞いてしまいがちなもののひとつですが、最も答えるのが困難な質問でもありますよね。

例えば「優しいから好き」と言ったとして、優しくなかったら好きじゃないのかと言われると窮してしまいます。やはり、好きだから好きなわけで、因数分解は不可能です。

■2.「どのくらい好き?」

「好きの大きさを聞かれるのも困ります。『めちゃくちゃ好きだよ』とか言っても、『え、その程度? 私は死ぬほど好きなのに』って、そんなのお前のさじ加減次第じゃねえか(笑)」(理学療法士/24才)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.