恋愛情報『本当に今の彼と結婚していいの?不安を解決する方法』

2020年5月23日 15:00

本当に今の彼と結婚していいの?不安を解決する方法

目次

・悩み①今の彼でいいのかな?
・悩み②彼との生活やっていけるかなぁ?
・結婚は理想通りにはいかないけれど
本当に今の彼と結婚していいの?不安を解決する方法


交際中の彼氏といつか結婚できればいいなぁとは思っているけれど、いざ現実的に考えると不安な気持ちになるのはなぜなのでしょうか?漠然とした不安を抱えたままだと、なかなか前向きになれませんよね。今回は、結婚を現実的に考えたときに出てくる具体的な悩みを、解決できる方向へシフトしていきましょう。

■悩み①今の彼でいいのかな?

彼氏がいても、ちょっとしたトラブルがあったり気持ちが落ち込んでいるときに「本当に今の彼氏と結婚していいのかな?」と不安に感じてしまう。彼にどこか足りないところがあるようにも感じるし、なんとなくしっくり来ない気もする。もしかしたら別にもっといい男性がいるような気がするけれど・・・と悩んでしまうから、結婚に迷いがあるのではないでしょうか。

●「結婚」ではなく「彼自身」を見つめる今交際中の彼氏と結婚すべきかどうかと悩んでしまうのは、「結婚」が目的にあって、そのピースにはまる人かどうかを考えているからです。その考え方のままだと、どんな人と交際しても同じような悩みを抱えることになります。結婚はゴールではなく、あくまで二人の関係の過程にすぎません。交際している彼のことを第一に考え、「二人の関係がより良くなるためにはどんな行動をしていけばいいだろう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.