恋愛情報『いまや恋愛は「すぐにサヨナラ」ではなく「育成ゲーム」』

2020年5月23日 20:00

いまや恋愛は「すぐにサヨナラ」ではなく「育成ゲーム」

目次

・彼氏ができても長く続かないのはなんで?
・ケンカはしないほうがいいと思っている
・「恋愛って、『育成ゲーム』なんだよね」
・カレも自分も成長できる
・恋愛は一人でするものじゃない
いまや恋愛は「すぐにサヨナラ」ではなく「育成ゲーム」


彼氏ができても、「なんか違うなぁ」と思ったらすぐにサヨナラ。もしくは、自分ではそこそこうまくいってると思っていたのに突然別れを切り出される。こんなふうに、とにかくいつも長続きしない。

実は筆者もその一人です。本気で彼氏が欲しいと思ってるし、長続きさせたいと思っているのに、続かない。筆者のような付き合えばいつも安定して長続きする族と、我々のような長続きしない族。そこには“ちょっとした考え方の違い”があったんです。

■彼氏ができても長く続かないのはなんで?

長くても1年、短いときは一か月で終わる・・・。筆者は、そんな「超短距離型」の恋愛道を走ってきました。ある日いつものように友達のモテ子に長続きしないことを愚痴っていると、モテ子にこんなことを言われました。

「それさあ、彼氏を『減点法』でみてない?」

確かに筆者は、こうして付き合えたんだし、これから彼が幸せにしてくれるはず!と言わんばかりに、高いハードルを相手に押し付けて採点官状態になっていました。好き嫌いが多い・・・マイナス1。金遣いが荒い・・・マイナス10。店員さんにタメ口・・・マイナス50。なんて点数をつけているだけなら自分も相手も幸せになりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.