恋愛情報『二人で一緒に貯金!ちょっとした「共同の目標」で恋愛が長続き』

2020年5月22日 22:00

二人で一緒に貯金!ちょっとした「共同の目標」で恋愛が長続き

目次

・大事なのは、目標を達成するまでの「過程」を楽しむことです。
・まずは「目標」を2人で決めましょう
・貯金箱を一緒に買いに行きましょう
・デートをしたら、設定した金額を2人とも入れる
・愛もお金も溜まる、最強の共同作業なのです
二人で一緒に貯金!ちょっとした「共同の目標」で恋愛が長続き


どうも、こんにちは!A K A R I です。遠距離でも、お互い仕事が忙しくても、上手くいっているカップルって「共通の目標」を持っていることが多いです。「目標って同棲とか結婚?」と思ったあなた。そんな大きな目標じゃなくて、もっと小さな目標でいいんです。例えば、貯金箱を買って、ふたりで小銭を貯めて、おいしいディナーを食べに行く・・・といったような。

■大事なのは、目標を達成するまでの「過程」を楽しむことです。

少々説教くさくなってしまいましたが、目標を達成するまでの「過程」を2人で楽しみながら経ることで、どんなに小さな目標も特別なものになります。

今回、キーポイントとなってくるのが、「2人で目標を決めて、2人で達成する」こと。どちらか片方が頑張るのではありません。

あなたと彼が同じ目標に向かって歩むときの、それぞれの「過程」(=負担)を天秤にかけたときに、“ふたり全く同じ重さになる”ということをポイントにして話を進めていきます。

■まずは「目標」を2人で決めましょう

文頭にも書きましたが、結婚や同棲といった目標ではなく、あなたも彼も楽しくなるような目標を1つ立ててください。「1泊2日の旅行に行く」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.