恋愛情報『プロポーズを躊躇する男性の本音って?』

2020年5月24日 06:00

プロポーズを躊躇する男性の本音って?

目次

・女は結婚に何を求めているのか?
・男は結婚に覚悟を持っている
・彼が抱える不安
・彼女が負担を減らしてくれたら、結婚の可能性は上がる
・彼が結婚しやすくなる条件
・彼の不安を理解する
・彼だって結婚に不安を感じている!
プロポーズを躊躇する男性の本音って?


交際中の彼氏といつかは結婚したいと夢見るのは、自然なことですよね。大好きな人とこの先の未来もずっと一緒にいられたら、と幸せな想像を膨らませる女性は少なくありません。

しかしその一方で、彼女に結婚の話やプロポーズの言葉を口に出せない男性は少なくありません。彼女のことは大好きだし、真剣に交際をしている。それなのに結婚の話を切り出せないのは、なぜなのでしょうか?

プロポーズを躊躇する男性の本音を見ていきましょう。

■女は結婚に何を求めているのか?

そもそも女性は彼との結婚に何を求めているのでしょうか?大好きな人と家族になりたいと願うのは、「好きだからこそずっと一緒にいたい」と思っていることがベースにあります。一緒にいて心から幸せと感じることで、彼との明るい未来を想像するのは自然なことです。では男性もそうではないのでしょうか?

■男は結婚に覚悟を持っている

男性は結婚に対してもう少し現実的に考えている場合があります。彼女に結婚願望がなかったり、まだその時期ではないと思っている場合は、結婚について漠然としたイメージを持っているだけです。でもいざ結婚について現実的に考えた時に、一番大きなポイントになるのが「俺に彼女のことを養えるだろうか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.