恋愛情報『上手にネガティブを吐き出し、関係も深めよう!』

2020年5月24日 19:00

上手にネガティブを吐き出し、関係も深めよう!

目次

・「常にポジティブ」は不自然
・ネガティブな気持ちは吐き出してしまったほうがいい
・モテる子はポジティブとネガティブのバランスがいい
・モテたいなら男子のネガティブ感情を引き出して理解してあげる
・終わりに
上手にネガティブを吐き出し、関係も深めよう!


こんにちは、美佳です。よく「ポジティブな子はモテる!」と言われますよね。けど、ポジティブを無理に演じるというのは、モテるどころか人間味を感じられずに避けられる可能性もあると思うのです。そこで今回は、恋愛とポジティブ思考について述べたいと思います。

■「常にポジティブ」は不自然

人間はいろんな感情を抱く生き物のはずなのに、常にポジティブ!というのはどこか不自然で少し気持ち悪いです・・・・・・。いますよね?無理にポジティブな自分を演じている女子。筆者、仕事柄いろんな人のSNSを覗くのですが、稀にいますもん。「私って幸せ♡」だの「いつもポジティブに考えることが大事♩」だの・・・・・・。良い心がけではあるんですが、ネガティブさを一切見せないと、少なくとも相手は親近感を抱かないでしょう。だって、なんか本性が見えない気がするし、嘘くさいですもん。

■ネガティブな気持ちは吐き出してしまったほうがいい

これを読んでいる人の中にも、ネガティブさを見せないようにしている人もいるでしょう。けど、誰にだって不満や不安、怒りや悩みはあるはず。正直、それを吐き出さず溜め込むと、いずれ精神が崩壊しますよ?もちろん、いつもネガティブさを表に出すのはよろしくないですが、たまには心の毒を吐きしてデトックスすべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.