恋愛情報『男性はどんなキスにドキドキしてるの?』

2020年5月24日 21:00

男性はどんなキスにドキドキしてるの?

目次

・ドキドキするキスは男女で違う!
・気持ちが「萎える」キスもある
・まとめ
男性はどんなキスにドキドキしてるの?


カップルにとってキスはだいじな愛情表現のひとつ。
結婚しても、毎日の習慣としてキスを欠かさない夫婦も多そうですよね。

でも、何気なくしているうちに、なあなあになったりテキトーになってしまったり・・・キスはちょっとした心がけで効果が変わり、それが恋人との関係にも影響するようですよ。
せっかくなら、彼に「ドキドキするキス」をプレゼントしてみませんか?

■ドキドキするキスは男女で違う!

「落ち込んでたとき、同僚の彼がぎゅっとしてキスしてくれた。思い出すだけでキュンとする。」(23歳・女性)

「彼の部屋でまったりデート。『おいでおいで』ってされたので近くに座ったら、髪の毛をなでられながら優しくキスされた。ほんとにドキドキした。」(22歳・女性)

基本的に、女性には「恋人に守られたい」という欲求、支配されたい欲求が備わっています。
なので、男性からキスされるときは、手をつなぐ、抱きしめられる、キスされるなどの流れに沿って、彼のパーソナルスペースに誘導されてからキスされると、「守られている」という安心感につながり、それが満足感にもつながります。
強引なキスもたまにはいいけれど、やっぱり愛を感じる優しいキスにときめいてしまうんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.