恋愛情報『大好きな人と会う予定があるなら、手作りお菓子を作ってプレゼントしてみない?』

2020年5月24日 21:00

大好きな人と会う予定があるなら、手作りお菓子を作ってプレゼントしてみない?

目次

・「手作り弁当」よりもライバルが少ないから
・彼が「友達と外食したい」とき、時間も食欲も邪魔しない
・「手間がかかってそう」だから男子もますます喜ぶ
・お弁当は「良い嫁候補アピール」に見えるけど、お菓子なら問題なし!
・まとめ
大好きな人と会う予定があるなら、手作りお菓子を作ってプレゼントしてみない?


どうもあかりです。遣水あかりの恋愛データベース上、彼氏や好きな男子に対して何かをプレゼントしてあげるとしたら、手作りのお菓子が圧倒的に有利です。

「えー、お菓子?作るの大変なんだけどわかってるのか?おい遣水あかりよ」と非難をごうごう浴びているのはわかっています。まあまあ、どうか落ち着いて。遣水あかりを袋叩きの刑に遭わせるかどうかは、ひとまず今回ご紹介する、プレゼントとしてお菓子を渡すことのメリットを読んでみてからでも遅くない!

■「手作り弁当」よりもライバルが少ないから

差し入れをするとして、それを「料理」にするとして、考えつくもののひとつにお弁当があると思います。「お昼ご飯作ってみたから、食べてね♡」なんてリア充女子の象徴的言動ですよね。うらやましい!

だけど、その彼氏へのお弁当に入っているであろう、から揚げ、玉子焼き、ちょっとした煮物・・・・・・といった数々のおかずたち。

これらを食べたときに真っ先に男子が行うことは、「他の料理との比較」です。やれ「冷凍食品ぽいな」、やれ「あそこの定食屋のやつのほうがうまいな」、やれ「母ちゃんの味付けと違う」といった、比較比較比較。料理上手な男性であれば「俺でももうちょっとうまく作れるかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.