恋愛情報『3年以上続くカップルは、普段どんな話をしているの?』

2020年5月25日 08:00

3年以上続くカップルは、普段どんな話をしているの?

目次

・結婚について
・夢や目標
・家族の話
・小さい頃のこと
・おわりに
3年以上続くカップルは、普段どんな話をしているの?


こんにちは、コラムニストの愛子です。

ラブラブな彼氏がいて一見幸せそうに見えるのに、「ずっと一緒にいられるかな?」と内心不安を抱えている女性は多いものです。

将来を完璧に予測することなんて誰にもできませんが、日頃彼とどんな話をしているかで、長続きするかをある程度推測することはできます。

3年以上恋人と続いている男女は、普段どんな話をしているのでしょうか?

■結婚について

「いくつくらいには結婚したいとか、もし結婚したらどういう家庭を築きたいとか、結婚についての考えを今の彼女とはよく話す。長く続く彼女とは、高校生の頃からそうだったな」(27歳/男性/飲食)

今すぐ結婚するつもりはなくても、「ずっと一緒にいたい」とお互いが思っていること、それを言葉にして共有していることは、やっぱり長続きする秘訣のようです。

もちろん、結婚願望がないカップルもいると思います。でも長続きするカップルの多くは、結婚という形に拘りがないだけで、二人で一緒に過ごすことを前提とした将来の話をしていることが多いのではないでしょうか。

■夢や目標

「お互いの夢や目標についてよく話すよ。お互いのやりたいことを理解し合って、応援し合っているから、長く一緒にいられているのかなと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.