恋愛情報『安定カップルに学ぼう!長続きする交際において4つの大事なこと』

2020年5月26日 06:20

安定カップルに学ぼう!長続きする交際において4つの大事なこと

目次

・秘訣1:相手の不安や嫉妬の原因を作らない
・秘訣2:二人にとって、適度な距離感をキープする
・秘訣3:恋人へのちょっとの期待はOK!でも多くは求めない
・秘訣4:答えがわかっていることをわざわざ確認しない
・おわりに:ずっと一緒!別れないためには工夫が必要
安定カップルに学ぼう!長続きする交際において4つの大事なこと


こんにちは、美佳です。「付き合ってもいつも3ヶ月くらいしかもたない・・・・・・」と短期破局を繰り返す女子もいれば、誰と付き合っても年単位で続く女子もいます。その違いは何なのでしょうか・・・?

今回は、長続きする交際をするための秘訣を4つを述べたいと思います。これからもっと彼といい関係を築いていきたい人は、要チェックです。

■秘訣1:相手の不安や嫉妬の原因を作らない

別れの要因を作らないために、相手の地雷を踏まないのもそうですが、相手が不安がることをしないのも大事です。

付き合っていれば「相手が何に対して不安になりやすいか」というのは何となくわかってきますよね。

その上で、相手の気持ちを揺さぶろうとか、仕返しのためにわざと不安になるようなことをするのは正直サイテーです。

不安のある関係が、長続きなんてしないですよね?長続きする交際を目指すなら、相手が不安がるようなことは極力しないことです。

■秘訣2:二人にとって、適度な距離感をキープする

長く付き合うためには、適度な距離感を保つのがベストです。

仲良くなるにつれ、徐々に二人の距離が近くなって「遠慮」がなくなったのか、ワガママになったり、図々しくなったりするカップルもいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.