恋愛情報『自然な距離感だからこそ!彼と長続きする「ひとり時間」の過ごし方』

2020年5月26日 14:00

自然な距離感だからこそ!彼と長続きする「ひとり時間」の過ごし方

目次

・仲良しカップルには、ひとり時間が大切
・ひとり時間には「信頼」と「誠実」が必要不可欠
・本気でずっと一緒にいたいなら、ルールをカップルで話し合って
・自分自身との時間を大切に、もっと魅力的な私になろう
自然な距離感だからこそ!彼と長続きする「ひとり時間」の過ごし方


カップルが週末にそれぞれ別に時間を過ごすことについて、どう思いますか?

付き合い始めた頃は週末が待ち遠しくて仕方なく、平日でも彼と会える時間を何とかつくろうと努力していたと思います。一分一秒でも一緒にいたいという状態から、いつの間にか「たまにはひとりで好きなことしたい」「いつも一緒にいなきゃダメ?」と、自由な時間の過ごし方について彼と揉めるようになったりするのは、悲しいことですが、同時に自然なことでもあるのです。

今回は、彼氏とずっとラブラブでいるための“週末ひとり時間”の過ごし方に関するマナーとルールについて、じっくり考えてみましょう。

■仲良しカップルには、ひとり時間が大切

付き合いや結婚生活が長く安定して続いているカップルを見ていると、ある共通点が見えてきます。

それは「お互いの共通の世界と別に、それぞれ自分だけの世界を持っている」ということです。カップルはどんなに愛し合っていても、根本的には他人同士。完全に全て趣味や意見が合うということはあり得ません。そのズレを無視してずっと一緒にいると、だんだんお互いへの不満がつのってしまうのです。

「自分にとって、ひとりで過ごす時間は欠かせないものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.