恋愛情報『「もしかして彼女、楽しんでない?」と不安になるかもしれない瞬間』

2020年5月25日 22:00

「もしかして彼女、楽しんでない?」と不安になるかもしれない瞬間

目次

・男子の目の前で「スマホ」をいじっている
・場所や時間を「なんでもいいよ」って言っている
・会話を「イエスorノー」でこたえて終わりにしてる
・聞かれたらこたえるけど、相手に質問をしない
・まとめ
「もしかして彼女、楽しんでない?」と不安になるかもしれない瞬間


どうもあかりです。みなさんにとって「デート」の意味とか目的って何ですか?どんなところを「楽しい」と思いますか?

男子にとってのデートの楽しみは「女子を楽しませ、笑顔にすること」。その子の楽しさ、笑顔が男子にとっての満足につながるんです。

これをハウコレで書いたことは一度や二度じゃありませんが、やっぱり何度でも言いたい。

そういったメッセージを書いた私の記事を読んでくれた人なら「デートでは楽しむことが一番大事なんだな」ということはわかってくれていると思いますが、これからは「無意識」の部分にも目を向けてほしいんです。

なぜかというと、無意識だからこそ、知らない間に「つまらないな~」という気持ちを彼に伝えているかもしれないから。

というわけで、この機会に、ぜひ「意識」というスポットライトを当てて普段のデート中の言動を振り返ってみてください。彼が「もしかして彼女、楽しんでない?」と不安に思っているかもしれない瞬間を、今後の生活で少しでも減らして楽しいデートを過ごしてもらえれば嬉しいです。


■男子の目の前で「スマホ」をいじっている

「ご飯食べてるときとかにスマホ触られると、俺のトークが面白くないからかなってやっぱり感じがち」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.