恋愛情報『男性に聞いてみた!彼が「結婚したい」と強く思うのはいつ?』

2020年5月27日 08:20

男性に聞いてみた!彼が「結婚したい」と強く思うのはいつ?

目次

・◼ひとりになりたくない。️寂しくなったとき
・◼️転勤や転職。仕事で転機が訪れたとき
・◼️基準は「30歳」?彼女の年齢を考えて
・◼️お正月に、親やきょうだいから影響を受けて
・◼️同窓会で「幸せそうな結婚生活」を見て
・◼️おわりに:彼が結婚を意識するきっかけになるかも
男性に聞いてみた!彼が「結婚したい」と強く思うのはいつ?


「結婚はタイミング」なんて言うように、男性は「好き」というだけでは結婚に踏み切れないことも多いです。

では「結婚したい!」と思うタイミングって具体的にいつなんでしょうか?

今回は、結婚を決めたきっかけを男性たちに聞いてみました!

■◼ひとりになりたくない。️寂しくなったとき

「飲み会で深夜に帰宅。寒くてシーンとした部屋に帰ったとき、無性に寂しくなって、早く彼女と結婚したいと思った」(東京・25歳男性)

「風邪でダウンしてるとき、泊まりでずっと看病してくれた彼女。帰る日に、『このままずっと一緒に暮らしたい』と思い、後日プロポーズ」(福岡・28歳男性)

良いときだけでなく、寂しいときや弱っているとき、悪いときにも親身になってそばにいてくれる彼女には、「結婚」の二文字が浮かぶよう。

■◼️転勤や転職。仕事で転機が訪れたとき

「仕事がうまくいかず落ち込んでいたときに、彼女が支えてくれたから。これからも支え合って生きて行きたいと思った」(神奈川・24歳男性)

「前職でなんだかんだあって転職。色んなものが無くなって不安に思っていたとき、この子だけいてくれたらそれでいいと感じた」(東京・27歳男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.